まんだら屋 美瑛どかんと農業祭りに復活 試作編

さて、美瑛のどかんと農業祭に1日限定で
復活する事になったまんだら屋ですが

店主の若気の至りでレシピを全て捨ててしまって
イチから味を作り直すと言う
とっても手間がかかる作業がプラスされてしまって
プチ路頭に迷ってる店主です

事前調査で他のラーメン屋さんが
300円、400円でラーメンを出してるという事で
えーい!500円ポッキリでい!もってけドロボー!
な気持ちで東京だと700円で出してた生姜ラーメンを
500円で提供する事にしました

もちろん値段には意味がありまして
200円分原材料を減らさなきゃだめなのです
ハッキリ言ってこだわりきれない時点で
出店を諦めるかとも頭をよぎる有様

IMG_4791 
なにわともあれ作ってみなきゃ始まらないって事で
いつもの薪ストーブクッキングでスタート
春から全ての料理と暖をこれ一個で済まして手慣れたもんです

IMG_4774

試作完成
焼豚が多いのは気にしないでください
私の欲望の果てからの成れの果てです。

IMG_4793
皆にも試食してもらい意見を聞く
まんだら屋で出してた生姜ラーメンと比べて
点数で表すと30〜40点と言う所
あ、でも決して美味しく無いわけじゃないですよ
こだわりがって所がね。

IMG_4777
皆美味しいと食べてくれましたが
このヒゲが『うまーい』と言って食べてくれるのに
何故か分からないがどれだけ気持ちが後押しされたか
ありがとよヒゲ。

share
他の皆の顔
何考えてるかわっかーんねぇーよっ!(笑)

IMG_4776
しかもみなさんスープ迄飲んでくれて
概ね美味しいと。
今回のコンセプトは
500円ポッキリでそこそこ美味しいラーメンを作る
1発目の試作でここまで出来れば上出来じゃないでしょうか
後は祭りに向けて試作を重ねブラッシュアップしていく作業です

仕込み編に続く。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください