まんだら屋 美瑛どかんと農業祭りに復活 始まり編

事の始まりは隣の沢でゲストハウスを営んでる武良さんの一言

『美瑛で色々活動して行くなら商工会入って
どかんと農業祭でも出てみたら?』

の言葉に単純に突き動かされ、数日後には商工会員になり祭りへ参加する事に。

さて何を出そうかなと
飲食以外でもアースバッグのアンテナショップ的なお店もありかなと思いましたが
ここは昔取った杵柄のラーメンですかねやっぱり

とまぁ、ラーメン屋をだすならやっぱり生姜ラーメン一本勝負でしょ!

PA124895.JPG
懐かしのまんだら屋に思いを馳せてみる

P5222424.JPG
長年まんだら屋を支えてくれた生姜ラーメン
まさかここで復活するとは思いもよらなかったな〜

Untitled
生姜ラーメンだけじゃないのよ
我まんだら屋の人気ラーメンは!
麦味噌ラーメン、九州のチョーコー醤油さんが作ってる無添加の味噌を使ったこだわりラーメン

P5212394.JPG
こだわりのローストポークが乗ってる塩ラーメン
いかん!止まらなくなってきた

P5172351.JPG
隠しメニューのスンデゥブつけ麺
ピリ辛のスープに出来たての豆腐を混ぜて食べます
手間がかかりすぎて知ってる人だけ注文してってスタイル

1000000254.JPG
注文が入ってから豆腐を作るという東京広しと言え
そんな手間のかかる事やってるラーメン屋は居なかったんじゃないかな。

P5262526.JPG
ランチサービスのクレームブリュレ

さてキリが無いのでこの辺で。

写真を探すのと同時にレシピを探す
が、無い。。。レシピが無い。。。
そう、まんだら屋を閉める時にレシピ全て捨てたんだった

後ろ髪引かれるような思いを断ち切るためと
やはり味にも流行り廃りがあるもんだ
もしラーメンを出す様な事があるなら
その時の時流と思いを乗せて作り直さなきゃ!
なんて何に燃えてたんでしょうね俺
レシピ位取っておけよ。。。

試作編へ続く。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください