まんだら屋 美瑛どかんと農業祭りに復活 仕込み編

祭の数日前
以前も触れましたが事前調査で祭の平均単価は500円以下
カレーも蕎麦もラーメンも300〜500円
出店してるのは毎度お馴染みの店ばかり
その中、初顔、高単価では分が悪い

という事で見た目が肝心
ファサード?作りにも力を入れます

そこで淳が大活躍
IMG_4829
まずパソコンでデザイン作成

IMG_4830
板に貼り付ける

IMG_4833
カーボン用紙で板に写す
出来は当日のお楽しみ

IMG_4932
器も拘ります
これに決定、美味しそうにみえるね。

IMG_4827
福岡から数日間にアースバッグを手伝いに来たトッくん
数日滞在したが結局全日雨で一度もアースバッグに触れずに
とことん洗い物をしてくれてます

IMG_4826
はい、とことん洗い物。
のりちゃんと智也の活躍は撮り忘れてる。。。
皆ありがと。

ここから前日の仕込み
全員集合でネギ切り、生姜擦り、事前準備などなど

IMG_4851
ネギ切りに勤しむムッチとモリトモ

IMG_4837
まかないを作る松原くん

IMG_4858
仲間全員料理作れるって助かるわ〜

当日編へ続く。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください