アフターワーク1日目

日曜日にアースバッグのアフターワークに行って来ました

ずっと先週中に匝瑳の天気予報が60%の雨模様だったので

諦めてたら前日の夜になり晴れマークが!

急遽メンバーに声をかけたけど皆予定が入ってると、、、

テッドさん只一人が予定を空けて駆けつけてくれました

男だぜ!

20130519093211

まずは養生のブルーシート外しから

テッドさんの背中がデカいぜ

20130519094059

じゃじゃーん!久々のドームハウス登場

2013051909470420130519095409

テントを建て、でっかく頼りになるミキサーを軽トラを使って引っ張りだし設置

とてもテッドさんと二人で人力じゃ出せなかった。

20130519122713

9時半から準備開始し、土ふるいから始まり

土をミックスし、サクッと午前中に一段積み終わった所で昼時

20130519131649

土をミックス時に混ぜてるEM菌が無くなったので

テッドさんを置いてアルカディアの里へ

するとsosaプロジェクトの参加者が昼食中で賑わってました

20130519135222

なんだかんだで現場に戻って来たのは14時、、、

テッドさん2時間も一人で待たせて御免なさい。

しかーし!アルカディアで強力な助っ人をピックアップ

我らの監督です!

20130519152640

15時位に次の助っ人が!

泉くんと十月さん!

201305191636412013051916363720130519160119201305191601042013051915332320130519150641

20130519180416

そんなこんなで夕方迄に3段積む事が出来

今週の土日で上棟も見えて来ました!

さぁ頑張るぞ!

「アフターワーク1日目」への2件のフィードバック

  1. 本日は見学させていただき感謝致します。
    完成楽しみですね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください