仮設電源引き込み準備

アースバッグの学校開校に向け

仮設電源引き込み工事のための除雪をしようと

友人に借りたタイヤショベルを旭川〜美瑛の俵真布迄自走。

いや〜遠かった、片道約40㎞の旅

実質2時間程で着いたのですが時速20〜30キロの

スピード感ったら。。。

昔キャンピングカーでオーストラリアを横断した時の果てしない感を思い出したわ

IMG_1081IMG_1080IMG_1077IMG_1076

写真は右から旭川 、左が俵真布の土地前
気温が5度位違うんだよね。。。

IMG_1082

IMG_1084

IMG_1083

現場に着いて勢い勇んで除雪を始めたのはいいが

あっと言う間に腹がつっかえる程ヌカってしまった

完璧に身動きが取れなくなる前に

近くの昨年お世話になった農家さん、福田さんにヘルプ!

到着迄の15分の間にぬかるみからは脱出した所で選手交代

IMG_1086

夏はトラクターで土の事を知り尽くし

冬は以前タイヤショベルで除雪の仕事をしてた福田さん

プロ中のプロ、あっという間に中腹あたり迄到着

プロの忠告でタイヤショベルでここの除雪は諦めろと。。。

雪を踏み固めて車両が入れるようにして終了

IMG_1106

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください