豪雪

気を抜いてたら一気に来ましたね〜
軽トラはまだ夏タイヤなんですが。。。

この2〜3日の豪雪に内心『ヤバいな〜、ヤバいな〜』
なんて思っていたのですが
手元の設計仕事がめど立たず
旭川を離れる事がままならず
昨夜、近所の農家さんからトドメの電話
『そろそろビニールハウス潰れるぞー』
なんて電話が来まして
仕事を切り上げ、急いそとタワラマップへと向かいました。

今居る実家も旭川では雪の多い方なのですが
旭川を離れ東川に入ったら、あれまぁ倍と迄は行かないまでも
結構な量の雪があるじゃありませんか
内心ヒヤヒヤ。
東川を抜けてタワラマップの谷に下りると
東川より倍量の雪があるじゃありませんか
ヤバイ、こりゃビニールハウスやられてるかもと頭をよぎりながら到着

IMG_7958
これ軽自動車です。。。
一夜にしてこれはなかなかの雪量

IMG_7969
露天風呂の屋根もそろそろヤバイ量の雪が。

IMG_7967
スライドドアを開けたらこの状態

IMG_7960
煙突の上にも器用に積もるもんなんですね〜

ビニールハウスは無事だったのですが
内側にたわんでましたね
焦って雪落としてたので写真撮るの忘れちゃいました。

さーて、これからワンシーズンのこ雪たちと戦うのですな。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください